2月28日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

28日(金)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・豚肉の柳川風
・タケノコ土佐煮
・豆の彩サラダ

今日はどれも美味しかったです!特にタケノコ土佐煮は良い感じで自分のお気に入りです。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はアサリ(255円)の味噌汁。ストーブでじっくり煮たらやたら良いダシが出ていて豊かな味わいです(^^)v。

右は処理済みの真アジが半額で199円と安かったので、煮付けにしてみました。付け合わせにししとう1パック(198円)を入れてみました。
ただ、火が強すぎてどうも煮汁が煮詰まりすぎてしまいました。いつも煮魚では火加減を強めにして失敗するので反省しておりますm(__)m。

今日のかかった食材費はしめて652円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #豚肉 #柳川風 #たけのこ #土佐煮 #豆 #彩サラダ #あさり #みそ汁 #良いダシ #真アジ #煮つけ #ししとう #付け合わせ #火加減注意

コメント

タイトルとURLをコピーしました