11月17日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

17日(火)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・味噌煮込みハンバーグとチーズオムレツ 4.5 チーズオムレツは美味しいが量がちょっと。味噌煮込みハンバーグは美味しい。
・揚げなすの煮びたし 4.0 これは会心のヒット作!。
・ポテトサラダ 3.5 冷凍にしてはよくできていると思う。

メインはチーズオムレツの量に問題あるもとても美味しくてコスパが高い。揚げなすも最高!ポテトサラダもそんなに悪くないです。全般的によくできてます(^^)v。。

中は15日(日)に作ったトマ辛ハヤシのルーを使って、マカロニ(88円)とオリーブオイル・ハーブソルト・胡椒と混ぜ合わせてナチュラルチーズ(238円)とオーブンで焼いたグラタンです。乾燥バジルをトッピングです。

レトルト版なら割と簡単に作ることはできるので、お子さんのいらっしゃる家庭ではおすすめのグラタンです。
レトルト版の「トマ辛ハヤシ」購入はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓

ハウス レトルトトマ辛ハヤシ 180g×10

価格:2,790円
(2020/11/17 22:40時点)
感想(0件)

右は見切り品あさり(199円/半額)の味噌汁です。

本日のかかった食材費は525円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

  1. あ、今まで気づいていませんでした。
    ブログだったんですね。
    毎日の継続は大切です。
    さあ、頑張ろうぜ。

タイトルとURLをコピーしました