6月10日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

10日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・タンドリーチキン
・ポテトサラダ
・いんげんとにんじんのごまあえ

タンドリーチキンとポテサラは美味しかった、ゴマ和えも満足だけど、いんげんはちょっと食傷気味(笑)。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は白菜のうま煮です。
見切り品1/4白菜が30円だったので、油揚げ2枚(98円)のうち1枚をつかってうま煮に。キッコーマンの「うちのごはん」シリーズ(168円)を使いました。

右は重ね煮味噌汁です。
乾燥ワカメ→見切り品しいたけ(20円)→見切り品いんげん(119円/40%)→産直ジャガイモ(140円)→産直紫たまねぎ(60円)を積み上げて、最後に味噌を入れて火にかけてほったらかしでおいしい味噌汁ができます(^^)v。ダシも野菜から出るのでお勧めです。

今日のかかった食材費は635円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #タンドリーチキン #ポテトサラダ #いんげん #にんじん #ごまあえ #白菜 #うま煮 #油揚げ #キッコーマン #うちのごはん #合わせ調味料 #重ね煮 #味噌汁 #乾燥わかめ #しいたけ #じゃがいも #紫玉ねぎ #産直 #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました