5月20日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

20日(月)の食卓から。

左上はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・あじの甘酢あんかけ
・ブロッコリーの和風ごまあえ
・ペンネナポリタン

でした。ブロッコリーはイマイチ味が不明瞭でしたが、あとはどれも合格点でした(^^)v。甘酢の酢の加減が絶妙で見習いたいですね。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

左下は昨日の残りで産直ネギと油揚げ、乾燥わかめの味噌汁です。

右上は見切り品ゴーヤチャンプル^^;。
ゴーヤ(60円)、しいたけ(30円)、いんげん(50円)、カリフラワー(64円/半額)、厚揚げ(68円)に豚ゴマ350g(273円)のうち100g程度を使い、みりんと醤油風味の焼肉のタレを味つけに使いましたが、量が多かったので少し醤油をたして完成です。
炒める時に見切り品のにんにく2個(39円/半額)の1個のうち半分くらいを入れてみじん切りにして油になじませたのでにんにくがよく効いてます(^^)v

右下は豆ご飯。一部発芽しかかっている(笑)見切り品のグリーンピース(40円)を洗い、お米3合と酒50cc、塩小さじ1杯で普通の水加減で炊くといい感じになりました。
レシピによっては昆布茶や昆布などを入れて炊くやり方もありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました