12月3日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

3日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・八宝菜 4.0 美味しいのは確かだが特徴がない。
・さつま芋とかぼちゃのサラダ 4.5 甘くてねっとりしていて美味。
・春雨と野菜の中華和え 4.5 これもごま油の香りがよく食材も豊かで満足。

副菜の方が美味しくてメインが特徴がないというヨシケイのこのシリーズでは珍しいパターンでした(^^;。

中は蕪のあんかけ。
産直蕪3本セット(100円)の立派な葉を切り落とし1センチくらいに切って、根の方は十字に切り込みを入れて煮やすくします。牛・豚の合い挽きミンチ(208円/20%引き)を炒めて酒・醤油・みりん・だし汁と共に煮て、最後に片栗粉を入れて煮ると完成です。

右は2個パック豆腐の残り1個と刻み揚げ(118円)で味噌汁です。

本日のかかった食材費は426円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました