6月12日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

12日(金)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・鶏肉の柚子こしょう焼き
・大豆のトマト煮
・和風きのこペンネ

今日はどれも美味しかったです。柚子こしょう焼きは水っぽくもなくイイ感じで、残り2品も満足でした。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は鱧の炙りの梅和えとスライスしたジャガイモとイタリアンパセリのカレー粉サラダです。
すでに炙って切ってある鱧が298円と手頃だったので,家にあったしょうがと刻んだねぎをプラスして添付されていたポン酢に梅肉(238円)であえてみました。
残っていたポテトが2個あったので、薄く切って電子レンジで温めて柔らかくし、細かく切った見切り品のイタリアンパセリ(99円/半額)を載せて、カレー粉とハーブソルト、コショウとシンプルな味付けていただくとこれも美味しかったです。

右は10日(水)からのの残りで重ね煮味噌汁です。
乾燥ワカメ・しいたけ・いんげん・産直ジャガイモ・紫たまねぎが入ってます。

本日のかかった食材費は635円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #鶏肉 #柚子胡椒焼 #大豆 #トマト煮 #きのこ #ペンネ #鱧 #炙り #梅肉和え #イタリアンパセリ #カレー粉 #ハーブソルト #重ね煮 #味噌汁 #乾燥わかめ #しいたけ #じゃがいも #紫玉ねぎ #産直 #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました