8月11日(日)の食卓から

自作メニュー

11日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左は味噌味のついた豚肉を焼いたものです。それにサラダの千切り(98円)をプラスしてコショウとマヨネーズをトッピングしてみました。食べる時に香り付けにタイムを少し振りかけてあります。

今日はオリーブオイルを切らしていたのでこれを購入して使いました
↓↓↓↓↓↓↓↓

味の素(AJINOMOTO) オリーブオイル 300gオリーブオイル[代引選択不可]

価格:499円
(2019/8/11 23:30時点)
感想(0件)

右上はキュウリ(58円)を拍子木のように切って、冷凍庫に残っていた大根のスライスを解凍してスライスしたものに、広島県呉市音戸産のしらす(198円)を入れた酢の物です。

右下は昨日の残りでは乾燥ワカメとししとうの味噌汁です。

本当はもう1品作りたかったのですが、通訳ガイドの仕事で炎天下午後1時から4時半ぐらいまで拘束されて、さらに山口県徳山市から普通列車で広島まで戻るという結構疲れがたまる仕事なので作る気力がなくなってしまいました(^^ゞ。

さらに、12日(月)から15日(木)まで某ハイジのCMのところでお盆特訓で午前10時から午後5時まで仕事が4日連続(・_・)…….まぁ報酬はいいんだけどさ^^;

私は16日(金)辺り灰になっているかもしれません(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました