9月16日(月・祝)の食卓から

ヨシケイのある食卓

16日(月・祝)の食卓から。

左上はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・牛肉とアスパラの黒コショウ炒め風
・マカロニサラダ
・キャベツとほうれん草のあえもの

牛肉とアスパラの炒め物がはまぁまぁ。マカロニサラダはGood!しかしキャベツとほうれん草のあえものはイマイチでした(T_T).

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

左下は昨日の残りですきやき春雨です。

右上はニラと真鯛の中華風カルパッチョです。
真鯛の刺身の切り身がツマ無しで半額の299円と手頃だったので、見切り品のニラ(30円)を細かめに切って電子レンジで暖め、冷ましたら濃縮麺つゆとごま油、そして白ゴマで和えるという実にシンプルな料理ですが美味でした。
先日のタコのカルパッチョに使って残ったカボスをかけて風味をアップ(^^)v

右下も昨日の残りでカットブナシメジと大根のスライスで味噌汁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました