5月21日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

21日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・オムレツのバジルトマトソース
・切り干し大根とニンジンのサラダ
・ブロッコリーの塩炒め

オムレツはとても美味しいし、ソースGood!塩炒めは微妙な塩味がイイ!サラダは切り干し大根の食感が効いてます。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はマルハニチロの焼き鳥缶を使った炊き込みご飯です。昨日の残りです。

使ったやきとり缶はこちら↓↓↓↓↓

マルハ やきとりたれ EO 60g缶詰 12入り1セット

価格:1,170円
(2020/5/20 23:55時点)
感想(0件)

わらび(98円)が出ていたので、重曹(73円)を買ってお湯でアクを抜き食べやすい大きさに切って、カニカマ(59円/40%引き)をプラスし、梅肉チューブと鰹節で和え物を作りました。それを上記の炊き込みご飯に小さい皿でトッピングです。

右は水菜とニンニクの中華スープです。これも昨日の残りです。

今日のかかった食材費は230円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #オムレツ #バジルトマトソース #切り干し大根 #にんじん #サラダ #ブロッコリー #塩炒め #焼き鳥缶 #マルハニチロ #産直 #グリーンピース #ブナシメジ #にんじん #炊き込みご飯 #にんにく #水菜 #鶏ガラスープ #スタミナ #カニカマ #わらび #梅肉チューブ #和え物

コメント

タイトルとURLをコピーしました