6月30日(木)の食卓から

自作メニュー

30日(木)の食卓から。

今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左は見切り品餃子(158円/20%引き)とカット白菜(30円)の餃子スープです。鶏ガラスープで美味しい。

中は見切り品鱧(199円/半額)を湯引きして梅とあえたものです。鱧は骨切りしてあるものを購入してそこから茹でて氷水で冷やしました。チューブ梅(198円)でいただきます。冷凍庫にあった柚子を絞ってかけてます。夏の食べ物といった感じです。

右は肉じゃがです。じゃがいも(197円)見切り品牛小間切れ肉(280円/20%引き)こんにゃく(118円)にんじん(66円)冷凍カット玉ねぎを麺つゆで味付けして電気圧力鍋で炊いてみました。少し味が薄かったかな(^^;。

本日のかかった食材費は1,246円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました