11月1日(日)の食卓から

自作メニュー

1日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

先日ご報告した通り一人鍋用の鍋を買ったので試運転を兼ねて鍋。
スープは廉価版で、マルちゃん正麺味噌味(98円)のスープを使います(写真1枚目)。

具はカットキャベツ(98円)見切り品野菜のおくら(@40円×2袋)、ニンジン(20円)、ピーマン(20円)、小松菜(50円)、鶏むね肉(225円/20%引き)、マロニーちゃん(198円)です。野菜の水が出ることを想定して水は少し少な目に入れてあります(写真2枚目)。

写真3枚目は〆のラーメン。もちろん、取っておいたマルちゃん正麺味噌味の麺を使います。にんにくと卵を入れて4分煮れば出来上がりです。

オクラを入れて少しアクでスープが黒ずんだのと、野菜の水が想像以上に出て最初の水を少な目にしたにもかかわらずスープが薄くなってしまったのは失敗でした。追い味噌を追加したのですが、それでも薄かった(´・ω・`)。

マルちゃん正麺味噌味購入はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓

≪大処分市!≫【30食】東洋水産マルちゃん正麺 味噌味 5食パック×6 108g ラーメン 袋麺 マルちゃん 正麺 まとめ買い 味噌 東洋水産 【D】

価格:3,325円
(2020/11/1 22:25時点)
感想(0件)


本日のかかった食材費は789円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュ_ #マルちゃん正麺味噌味 #カットキャベツ #おくら #ニンジン #ピーマン #小松菜 #マロニーちゃん#鶏むね肉 #〆 #卵 #にんにく#ラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました