5月13日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

 

13日(木)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・なすと鶏肉の梅しそ炒め風 4.5 個人的には大好きなメインです。梅の香りがベスト!
・青菜と油揚げの煮物 3.5 まぁまぁの出来。
・えんどう豆と人参の卵煮 3.5 少し甘ったるいが彩りはイイ(^^)v。

 

サブもメインも比較的美味しかった。満足してます(^^)v

ご購入はこちらから↓↓↓↓

中は剥き身あさりとエビのトマトスープです。

 

サラダ用のエビが半額で161円と安かったので、冷凍庫にあった剥き身あさりと共にチューブ生姜の香りを移した油で臭み消しの酒を加えて炒めます。その後、玉ねぎ1個(66円)ニンジン1個(66円)パプリカ(108円)ブナシメジ(98円)を入れて炒め、トマト水煮缶(98円)と水200ml、コンソメをプラスして最後にローリエの葉を加えて出来上がりです(^^)v。

 

右は昨日の残りでヤリイカとチーズの入ったかまぼこの炊き込みご飯です。ヤリイカ・変わり種のかまぼこ・三つ葉が材料です。

 

つぼ漬け(138円)をプラスしてます。

 

本日のかかった食材費は735円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました