5月14日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓



14日(金)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・ハンバーグのおろしソース 4.5 美味しい。付け合わせのナスもGood!
・菜の花と赤ピーマンの和風あえ 3.5 和えものというよりおひたしに近い。
・ポテトサラダ 3.0 ポテトの食感がイマイチ。

 

副菜の2品がちょっと低調ですが、メインのハンバーグはあっぱれなおいしさでした(^^)v。。

 

 

中はタコのぶつ切りとハーブの洋風梅和えです。
タコのぶつ切りが30%引きで208円と手頃だったので、見切り品のチャービルとイタリアンパセリ(いずれも半額で@59円×2)を切って、ヱスビー食品のチューブしそ梅(189円)とオリーブオイル・ハーブソルトで和えてみました。仕上げに黒こしょうをプラスです。和洋折衷の和えモノでおいしかったです。

 

ヱスビー食品のチューブしそ梅ご購入はこちらから↓↓↓↓

【本日楽天ポイント5倍相当】エスビー食品株式会社しそ梅(無着色) 40g×10個セット【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】【■■】

価格:2,750円
(2021/5/14 22:45時点)
感想(0件)

右は昨日の残りで剥き身あさりとエビのトマトスープです。

エビ・剥き身あさり・玉ねぎ・ニンジン・パプリカ・ブナシメジ・トマト水煮缶が材料です。酒やチューブ生姜、コンソメやローリエの葉を使って味をつけてます。仕上げに乾燥バジルをプラスです。

 

本日のかかった食材費は515円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました