2月10日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

10日(水)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・チキン南蛮風 4.0 ちょっとボリューム不足。
・ラタトゥイユ 4.0 これは普通に美味しい。
・ほうれん草と卵の洋風あえ 4.0 かなり甘めですが満足。

 

メインがちょっと物足りない感じでしょうか?そこを除けば合格点です(^^)v。

 

中は見切り品アサリ(136円/半額)のお吸い物です。

 

右は味噌炊き込みご飯です。鶏肉、ニンジン、ぶなしめじ、えのきだけ、カニかまぼこが素材です。9日(火)の残りです。地元広島のみそメーカー・新庄味噌さんにに炊き込みご飯のレシピを教えていただきました。ありがとうございました。
トッピングに見切り品生ダコ(232円/半額)の煮物です。臭み消しにしょうがいれてます。下処理がちょっと大変。

 

本日のかかった食材費は368円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました