2月11日(木・祝)の食卓から

ヨシケイのある食卓

11日(木・祝)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・牛肉の塩だれ炒め 3.5 味は美味しいが水っぽい。
・ペンネナポリタン 4.0 普通に美味しくてOK。
・もやしと赤ピーマンの中華和え 3.0 中華和えにしてはごま油も鶏ガラスープのダシも効いてない。

 

ペンネナポリタンは美味しかったけど、他の2品はちょっとどうかなぁ(・・?。

 

 

中は刺身切り落としとキャベツの酢味噌和えです。
刺身切り落としが20%引きで318円と手頃だったので、見切り品キャベツ(50円)の半分をざく切りにして電子レンジで暖めて柔らかくして冷まし、酢味噌で和えてみました。すりごまと韓国のりをプラスしております。

 

右は昨日の残りでアサリのお吸い物です。

 

本日のかかった食材費は368円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました