5月30日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

30日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・牛肉のおろしポン酢ゆず風味
・小松菜と玉ねぎの煮びたし
・ブロッコリーとツナの和風あえ

麻婆茄子と焼売は合格点。とても美味しかった。ナムルはまぁまぁでしょうか。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は見切り品ネギと刺身用湯だこのピリ辛和えです。
かなり大きなねぎが見切り品で120円と安かったので、これまた見切り品の刺身用湯ダコ(352円/40%引き)と共に、ハウスのスパイスクッキングシリーズ、おつまみキュウリ(110円)で和えたという実に手抜きな一品です(^^;。
臭みを消すためにニンニクのみじん切りが3片分入ってます。

右は昨日の残りで産直野菜のミネストローネです。

今日のかかった食材費は582円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #牛肉 #おろしポン酢ゆず風味 #小松菜 #玉ねぎ #煮びたし #ブロッコリー #ツナ #和え物 #見切り品 #ネギ #湯ダコ #ハウス #おつまみキュウリ #スパイスクッキング #そら豆 #玉ねぎ #ジャガイモ #カットトマト #コンソメ #にんにく #ミネストローネ

コメント

タイトルとURLをコピーしました