1月9日(土)の食卓から

自作メニュー

9日(土)の食卓から。
今日も諸般の事情によりヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は残っていたじゃがいも2個とスルメイカの輪切り(398円)の煮物です。スルメイカが意外と高い。

左下は7日(木)の残りで豚汁です。
豚汁用の野菜水煮・豚こま切れ肉・木綿豆腐を使用しています。

右上は6日(水)に購入したもずく酢の3パックの残りに酒と塩で炒めたえのき茸(98円)と大葉(98円)をプラスした酢の物です。

右下は小松菜としらすの混ぜご飯です。ゆで卵をトッピングしてあります。
産直の小松菜が130円と手頃だったので細かく切って、しらす2個パック(258円)のうち1個、冷凍庫に残っていた刻み揚げと黒ゴマを酒・みりん・醤油・だしの素でごま油と共に炒めます。小松菜とシラスって合いますね(^^;。

本日のかかった食材費は982円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました