1月10日(日)の食卓から

ヨシケイのある食卓

初回限定!1食あたり¥170ポッキリ☆

10日(日)の食卓から。
今日も諸般の事情によりヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は昨日の混ぜご飯で使った小松菜の残りと7日(木)の豚汁で使った木綿豆腐2個パックの残り1個で味噌汁です。

左下はひじきの炊き込みご飯です。
見切り品の洗いぼう(50円)を斜めに切ったモノ、同じく見切り品の人参2本(60円)釜揚げひじき(253円)が入ってます。味付けは3倍濃縮の麺つゆです。

右上は7日(木)に購入して冷凍した石狩産の塩鮭2切れの残り1切れを焼いた焼き魚です。

右下は7日(木)の豚汁に使った残りの豚小間切れ肉と剥きえび(192円)、なす(88円)の味噌炒めです。昨日の残りの大葉を最後に絡めてあります。炒める際はニンニクをかなり入れました(^^)v。

本日のかかった食材費は643円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

夕食食材宅配のヨシケイがお贈りする 『冷凍宅配弁当』

コメント

タイトルとURLをコピーしました