11月8日(日)の食卓から

自作メニュー

8日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

先週に引き続き鍋です。今回は肉を使わず海鮮で攻めます。
いずれも半額の大粒あさり(199円)、剥き赤エビ(157円)、バナメイエビ(112円)とこれまた半額の大皿野菜鍋セット(299円)の半分を使ってます。
あとは先週使ったマロニーちゃんをプラス。

使った鍋の素はエバラのプチっと鍋(277円)寄せ鍋です。ただ、魚介を今回は使っているので臭み消しのため、プチっと鍋のポーションを希釈するのにお酒を50㏄ほど使い、チューブショウガもかなり入れてあります。
購入はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓

エバラ プチッと鍋 寄せ鍋 23g×6 まとめ買い(×12)

価格:2,657円
(2020/11/8 22:53時点)
感想(0件)

ポーションごとに小分けされているので、一人鍋でも簡単に使えるし、余れば炊き込みご飯にも使えます(^^)v。お勧めです。

2枚目の写真は〆のうどん(19円)。雑炊という手もあったのですが、海鮮のダシと醤油味を活かすためにうどんがいいという結論に至りました。卵が入ってます。

本日のかかった食材費は1063円でございました。
ちょっと使い過ぎました(^^ゞ。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュ_ #大粒あさり #バナメイエビ #剥き赤エビ #見切り品 #鍋野菜セット #マロニーちゃん #チューブ生姜 #酒 #エバラ #プチっと鍋 #寄せ鍋 #〆 #卵 #うどん

コメント

タイトルとURLをコピーしました