7月26日(日)の食卓から

ヨシケイのある食卓

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

26日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左は見切り品の生椎茸2パック(50円×2)を切ってバターとハーブソルトとコショウで炒めた物です。カイワレ大根(38円)をトッピング。

中は6月末に作った冷凍カレーと牛丼のハーフ&ハーフ丼ですです。
カレーは、玉ねぎ、いんげん、鶏もも肉をジャワカレーを使って完成させています。
牛丼は牛肉コマ切れ(441円)に玉ねぎ2個(128円)のうち1個を使い、しょうが(138円)をみじん切りにして、醤油・砂糖・みりんなどで煮てあります。使ったレシピがちょっと甘目でしたが、まぁいいかな(・・?

右は24日(金)の残りでえのきとワカメで中華風スープです。

今日のかかった食材費はしめて845円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュー #椎茸 #バター炒め #ハーブソルト #産直 #インゲン #鶏モモ肉 #にんにく #ハウス #ジャワカレー #塩分控えめ  #見切り品 #牛丼 #牛コマ切れ #玉ねぎ #しょうが #ハーフ_ハーフ #ワカメ #エノキ #中華スープ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

コメント

タイトルとURLをコピーしました