6月30日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

30日(火)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・ハンバーグチーズトマトソース
・キャベツとほうれん草のあえもの
・キャロットスクランブルエッグ

ハンバーグはソースが濃厚。あえものは普通。スクランブルエッグは甘めの味で美味しかったです。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は小いわしが半額で44円と安かったので梅煮に。小いわしは頭と内臓を取って3枚に下ろして、砂糖・醤油・酒・水で煮詰めます。臭味取りにしょうがをみじん切りにして入れ、付け合せにオクラ(88円)を入れて炊きます。美味しかったです(^^)v。
更に小皿で昨日の残りのタタキきゅうりと練り物、しそ昆布のごま油あえをプラスです。

右は見切り品生椎茸(20円)となめこ(100円)で味噌汁です。

本日のかかった食材費は252円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #ハンバーグ #チーズトマトソース #キャベツ #ほうれん草 #あえ物 #キャロット #スクランブルエッグ #しそ昆布 #丸天 #ごま油あえ #すりゴマ #小いわし #梅煮 #しょうが #見切り品 #オクラ #生椎茸 #なめこ #味噌汁 #産直

コメント

タイトルとURLをコピーしました