6月3日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

3日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・やわらか豚のオイスターソース
・キャロットスクランブルエッグ
・ナムル

やわらか豚は安定のおいしさだが、いつも水っぽいのは冷凍総菜の定めなのか(^^;。ナムルはごま油臭が少ない。スクランブルエッグは人参の甘さがベスト。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は産直いんげんとサーモンのわさびマヨネーズ和え。
産直いんげんは150円で、見切り品の刺身用サーモンのサクは40%引きで234円。いんげんは電子レンジで温めてカットし、サーモンもサイコロ大にカット。ニンニクもみじん切りにして入れます。
以前購入した刺身のサクについてきたわさびの残った小袋4つとマヨネーズ、しょうゆを入れて混ぜたらできあがりです。わさびのツーンとしたものがマヨネーズで中和されてなかなかいい感じです。

右は1日(月)の残りでチンゲン菜となめこの味噌汁です。

今日のかかった食材費は384円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #やわらか豚 #オイスターソース #キャロットスクランブルエッグ #ナムル #いんげん #サーモン #わさびマヨネーズ和え #にんにく #見切り品  #産直 #チンゲン菜 #なめこ #味噌汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました