5月18日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

18日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・かれいのムニエルカレー風味
・小松菜ともやしの中華あえ
・サツマイモとカボチャのごまあえ

カレーのムニエルは小麦粉のつけ方がやたら丁寧でおいしかったです。サツマイモの味が全面に出ていておいしかった。中華和えというよりおひたし感の方が強いのはなぜ(笑)?

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はかぼちゃと鶏ミンチのあんかけです。ダイショーの合わせ調味料(100円)を使用しました。
かぼちゃ1/4(147円)を種を除いて2-3センチくらいに切り、電子レンジを600wで3-4分かけてある程度柔らかくします。その後冷凍庫に残っていた鶏ミンチをフライパンで炒め、さらに切ったカボチャを投入して、150ccの水に溶かした合わせ調味料を加えて弱火で蓋をして10分煮ます。蓋開けてとろみがついていればできあがりです。
甘いかぼちゃにあんかけのとろみ、たまりません(^^)v。

使ったかぼちゃの鶏ミンチあんかけの素はこちら↓↓↓↓↓

ぱぱっと逸品 かぼちゃと鶏そぼろあんかけのたれ 10袋セット 65g×10袋 調味料 ダイショー かぼちゃ 鶏そぼろ たれ タレ

価格:1,080円
(2020/5/18 23:17時点)
感想(8件)

右は今が旬の熊本産あさり(229円)で味噌汁。濃厚なダシがイイです(^^)/

今日のかかった食材費は476円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #かれい #ムニエル #カレー風味 #小松菜 #もやし #中華あえ #サツマイモ #カボチャ #ごまあえ #鶏ミンチ #あんかけ #ダイショー #合わせ調味料 #あさり #味噌汁 #濃厚なダシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました