5月4日(月・祝)の食卓から

ヨシケイのある食卓

4日(月・祝)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・たっぷり野菜のキーマカレー
・きのこと卵の炒めもの
・ブロッコリーの洋風あえ

キーマカレーと卵の炒めものは美味しかった。キーマカレーは「こういうのを作ってみたい!」と思えるパンチの効いた出来栄え。ブロッコリーは洋風あえというよりも出汁煮みたいな不思議な味でした

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はマグロのスライス・水菜・つぼ漬けのごま油和え。
マグロのスライスが40%引きで257円と安かったので、産直のこのままでも食べられるサラダ用水菜(100円)を切って電子レンジで温めて粗熱を取り、つぼ漬け(198円)と共にごま油と醤油で絡めます。臭み消しに生ニンニクをトッピングです。ニンニクとごま油が効いて美味しいです。

右は昨日の残りでアサリと見切り品白菜のコンソメ酒蒸し煮です。昨日ちょっとしょっぱい感じだったので、水を加えて卵をプラスして土鍋で加熱するとイイ感じの汁物1品となりました。

今日のかかった食材費は555円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #キーマカレー #きのこ #卵 #炒め物 #ブロッコリー #洋風あえ #マグロ #切り落としスライス #にんにく #サラダ用水菜 #つぼ漬け #醤油 #ゴマ油 #産直 #見切り品 #アサリ #白菜 #しょうが #コンソメ #ワンカップ #白鶴 #ハーブソルト #コショウ

コメント

タイトルとURLをコピーしました