8月17日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

17日(土)の食卓から。

左上はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・豚肉とお野菜のうま煮
・麻婆春雨
・カボチャと枝豆のサラダ 
 
今日はうま煮と麻婆春雨が絶妙でした。サラダも美味しかったです。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

左下は昨日の残りで切り干し大根とニンジン、刻み揚げの炒め煮です。

右上は見切り品のおくらが30円と安かったので電子レンジで暖めて水洗いしてヘタの部分を取り除き、チーズとシラスでおひたしです。ポン酢をかけていただきます。

右下は、産直の冬瓜が60円と安かったので、中華スープに。トロミをつけるため水溶き片栗粉をプラスしています。

肉があまりなくて野菜が多いので栄養バランス的にはOKかな(・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました