5月22日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

22日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・筑前煮
・シイタケの卵和え
・菜の花のからしあえ

筑前煮は量が少し貧弱。シイタケの卵和えはダシが効いて美味しい。からしあえはまぁまぁ。。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は重ね煮の味噌汁。
冷凍庫に残っていたにんじんとカットブナシメジ、そしてカットされた白菜(98円)と大根(88円)、豆腐2個パック(88円)の1個を

白菜→ブナシメジ→にんじん→大根→豆腐

と下から積み重ねて一番上に味噌を3-4か所に分散して置き、水を80%くらい入れて中火で煮て、いい香りがして沸騰したら弱火です。野菜が煮えたら味を見て残りの水をプラス、あるいは調味料プラスでできあがりです。
とても具沢山でおかずになりますし、野菜のダシが自然に出て美味しいです。

右は昨日の残りでわらびとカニカマの梅肉おかかあえです。。

今日のかかった食材費は274円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #筑前煮 #しいたけ #卵和え #菜の花 #からしあえ #重ね煮 #味噌汁 #白菜 #ブナシメジ #にんじん #大根 #豆腐 #ダシ要らず #具沢山 #カニカマ #わらび #梅肉チューブ #おかかあえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました