7月6日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

6日(土)の食卓から。

左上はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・牛肉となすのさっぱり煮
・ブロッコリーのおひたし
・しっとり卯の花

でした。さっぱり煮はちょっと水っぽかったですが、ブロッコリーと卯の花は美味しかったです(^^)v。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

左下はじゃがいもとピーマンのコンソメスープです。昨日の残りです。

右上は産直のオクラ(100円)と同じく産直のシチリア風の小さな楕円形のトマト(120円)が店頭にあったので、オクラは電子レンジで温めてカットし、トマトはそのまま皿に並べてハーブソルトを少しかけて削り節とポン酢で頂くお浸しです。

右下は昨日の残りで夏野菜と厚揚げの煮びたし。

経費の関係で(笑)ずーっと安い見切り品or産直野菜&魚のおかずが中心です。そのせいか少々寝不足でも口の周りにブツブツができなくなりました(^^)v。

コメント

タイトルとURLをコピーしました