7月9日(土)の食卓から

自作メニュー

9日(土)の食卓から。

今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左は昨日の残りでひじきを使った炊き込みご飯です。ししとう・ぶなしめじ・れんこん・イカ入り棒が具となります。体には間違いなくよさそうです(^^;。
見切り品の吉野家お新香(158円/20%引き)を小皿でプラス。

中は見切り品いかそうめん(286円/20%引き)と細長く切った長いも(30円)の和えものです。チューブ梅をトッピングしてアクセントをつけると美味しいです。

右は見切り品ズッキーニ(58円)と冷蔵庫に残っていたベーコンでコンソメスープです。軽く炒めてコンソメにすると素材の旨味が出ますね(^^;。

本日のかかった食材費は532円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。





コメント

タイトルとURLをコピーしました