6月12日(日)の食卓から

自作メニュー

12日(日)の食卓から。

今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左はレンチンして柔らかくした見切り品の蕪(40円)と枝豆の入った練り物(99円/半額)を使ったおかか和えです。
オリーブオイルとポン酢、ハーブソルトを入れてあります。和洋折衷ですがなかなか美味しいです。

中はカレーです。
具材は冷凍庫に残っていた冷凍食品のカット玉ねぎと、見切り品のアスパラガス(20円)、人参(66円)にソーセージ(287円)です。
冷凍庫に残ったパセリとにんにく、そしてローリエ(148円)をバターで炒めて香りを立ててから具材炒めたので香ばしい(^^)v。
カレールーはSB社製のゴールデンカレー辛口(158円)を使用しております。

右は見切り品絹さやいんげん(20円)と刻み揚げで味噌汁です。

本日のかかった食材費は838円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました