4月27日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓


27日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・ デミカツ 4.0 カツにかかっているデミグラスソースは美味しい。
・ チンゲン菜と卵の中華和え 3.5 まぁまぁ。
・ 大根と人参の煮物 3.5 もう少し柔らかめに炊いてもらえると嬉しい。

全般的には、こんなもんですかね(・・?主菜のつけ合わせがいつもパスタなのがちょっと残念ですが、コストを考えるとしょうがないのでしょうね。

↓↓↓↓↓↓↓↓お申込みはこちらから。
【配送無料】大好評!!!冷凍宅配弁当!簡単・便利♪

中は魚肉ソーセージとブナシメジのトマトスープです。
20日(水)に作って冷凍保存してあった豚肉のガーリック炒めで出た肉汁を使い、魚肉ソーセージ(138円)と見切り品ぶなシメジ(30円)を赤ワイン(178円)で炒めてコンソメスープの素とトマトの水煮缶(98円)と共に煮てみました。仕上げに乾燥パセリをプラスです。

右は昨日の残りで大根と厚揚げの煮物です。麺つゆで味付けです。

本日のかかった食材費は444円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。
ただし、赤ワインは消費税が10%となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました