5月1日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

1日(金)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・かに玉中華あんかけ
・にんじんナムル
・チャプチェ

かに玉中華あんかけは美味しかった。にんじんナムルはほのかにごま油の香りが。チャプチェはこんなもんでしょう。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はこごみのごま和えとさつまいもの甘露煮です。
こごみは148円と手頃だったので電子レンジで温めてごまと砂糖・醤油で。
サツマイモ1個(128円)は切って砂糖・水・みりん・醤油で煮詰めて糸を引くようになればできあがり。
なかなか美味しかった(^^)v。

右は昨日の残りでスンドウプチゲ。卵を入れて最後はご飯を入れて韓国の食べ方をしてみました。
使ったスンドゥブの素の注文はこちらから↓↓↓↓↓

スンドゥブの素 レトルト 丸大食品 スンドゥブ 辛口 300g/2人前 スンドゥブチゲ 鍋【家飲み】

価格:254円
(2020/4/30 22:57時点)
感想(0件)

今日のかかった食材費は276円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#豚ロース #かに玉中華あんかけ #にんじん #ナムル #チャプチェ #さつまいも #ごごみ #ゴマ和え #甘露煮 #さとう #醤油 #みりん #すりごま #スンドウプチゲ #アスパラ菜 #絹さやえんどう #豆腐 #産直 #卵 #韓国風

コメント

タイトルとURLをコピーしました