7月2日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓



2日(金)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・豚キムチ風 4.5 少し水っぽいがキムチの味が効いてます。
・ブロッコリーの卵ソース 4.0 甘くてこれも悪くない。
・ポテトサラダ 4.0 これも及第点。

 

今日はメインもサブもとても満足です。この調子でお願いしたいなぁ(^-^;>ヨシケイさん。

 

中は地元広島のこの時期の風物詩、小いわしと(116円/半額)イタリアンパセリ(99円/半額)アーモンド入りベビーチーズ(88円)をオリーブオイルと醤油・ポン酢・チューブ生姜とわさびで和えた刺身和えです。

小いわしは干した魚で「煮干し」として全国に知られてますがは、生の小いわしは足が早いので、広島県外へは出荷しておらず広島でしか食べることのできない「夏の食べ物」です。「7回洗えば鯛の味になる」という言い伝えがあるくらい美味しいのですが、これ捌くのがそこそこ面倒です(^-^;。荷物用のPPバンドを使えば割と簡単に身を取れます(^^)v。

右は昨日の残りでキャベツと刻み揚げの味噌汁です。

本日のかかった食材費は303円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました