8月19日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

19日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・鶏唐揚げの酢豚風
・にんじんと枝豆とひじきのあえもの
・ポテトとピーマンのガーリックあん 
 
唐揚げの酢豚風は美味でした。ひじきもまぁまぁかな(・・?

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

 

右上は海鮮水餃子が半額で172円と安かったので、鶏がらスープと共に煮て、見切り品の白ネギ(98円)を切って入れて餃子スープにしてみました。

右下は、カットかぼちゃの見切り品が30円と安かったので、大きなブナシメジ(100円)と共にあんかけにしてみました。あまり臭みのない鶏のミンチ(143円)なのでしょうがは入れず。
しかし味つけはカレー粉を入れて変化をつけました。もちろんトロミ付けのため水溶き片栗粉をプラスしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました