4月13日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

 

13日(火)の食卓から。

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・豚肉の柳川風 4.0 少し甘い感じがしないでもないけど、大丈夫です。十分美味しい。
・筍土佐煮 4.0 味加減がちょうどいい。
・豆の彩りサラダ 4.0 これは美味しかった。彩りもOK!

 

今日はどれも美味しかった。強いて難点をあげれば柳川風が少し甘ったるかった点かなぁ(・・?。

 

ご購入はこちらから↓↓↓↓

中はタラとあさりのアクアパッツァ。
タラが2切れ半額で90円、あさりも半額で115円にミニトマトも見切り品で78円と安かったのでアクアパッツァを選択。タラをオリーブオイルでソテーして、そのあとにニンニクみじん切り、白ワイン(258円)、ミニトマト、あさりとローズマリー(158円)とローリエを入れて弱火で5分煮込みます。最後に胡椒とパセリのみじん切りをかけて完成です。スープに魚介とハーブの香りが出て絶妙の味で満足です(^^)v。

 

右はひさしぶりのひじきご飯。
釜揚げひじき(192円)とえのきだけ(88円)のうち半分、京風の少し甘めな刻み揚げ(158円)と冷凍庫に残っていた人参を使ってます。味付けは麺つゆとお酒です。

 

本日のかかった食材費は1,137円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。
ただし、白ワインは消費税10%となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました