4月6日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

6日(火)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・牛肉の塩だれ炒め 4.0 塩だれは美味しい。ちょっとしょっぱいかな。
・ペンネナポリタン 4.0 これは美味しい(^^)v。
・もやしとピーマンの中華和え 2.5 味がぼやけてます。

 

中華和えを除き他の2品はとても美味しかった。中華和えはもう少し鶏ガラスープの素入れてもイイと思います。

 

 

中は天然ぶりの白子のバターソテー。
天然ブリの白子が半額で149円と多い割には安かったのでソテーに。塩をまずふって15分ほどして丁寧に洗い、そしてキッチンペーパーで水分を取ったあと、フライパンでバターを溶かしてソテーします。最後にお酒を振りかけて蒸し焼きにして残っていたスィートバジルをプラスして醤油をかけていただきます。臭みが抜けてフォアグラみたいな食感で美味しかったです。ブリの白子は柔らかくて形が崩れやすいので丁寧に取り扱う必要ありですね(^^;。

 

右は昨日の残りで椎茸・マッシュルーム・人参の炊き込みご飯です。味付けは麺つゆです。
付け合わせに電子レンジで温めてポン酢と共におかか和えにしたオクラ(98円)です。

 

本日のかかった食材費は247円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました