5月21日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓



21日(金)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。

1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・ローストチキンのクリーミーマヨソース 4.5 マヨソースがとても濃厚で美味しいし、鶏もボリュームあり。
・小松菜のおひたし 3.0 平均点といった感じ。
・カレー卯の花 4.5 カレー味が効いていて食欲出ます。

 

おひたしはイマイチ感ありますが、他の2品はとても美味しい。チキンは食べ応えありました。

 

 

中は麻婆豆腐。

 

新宿中村屋製の「鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐」というかなり辛い麻婆豆腐の素(218円)を使用しています。スペイン産にんにく1個(128円)のうち3片をみじん切りにして麻婆豆腐の素と豆腐(48円)と絡ませて炒めます。辛さの追加に花椒をプラスして最後にネギの代わりに見切り品のイタリアンパセリ(59円/半額)をトッピングです。

 

汗がダラダラ出る辛さですが、自分はイギリス留学時代に食べた、中華街のスーパーで売っていた麻婆豆腐の素の四川風の辛さに慣れているのでこれでOKです。〇美屋の甘ったるい麻婆豆腐は勘弁してほしいです(^^;。

 

新宿中村屋製「鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐」のご購入はこちらから↓↓↓↓

送料無料 中村屋 新宿中村屋 本格四川 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐 150g×5箱入 ※北海道・沖縄は別途送料が必要。

価格:1,738円
(2021/5/21 22:34時点)
感想(0件)

右は中華風ニラ玉汁。鶏ガラスープでカットニラ(49円/半額)と溶き卵を煮てみました。

 

本日のかかった食材費は502円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました