3月9日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓



9日(火)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・照り焼きチーズハンバーグ 4.5 丁寧に作られていて美味しい。
・じゃがいもと人参のコンソメ煮 2.5 相変わらずコンソメの味がしない(´・ω・`)。
・チンゲン菜のバター風炒め 3.0 これもバターの香りがイマイチ。

 

副菜2品がちょっと物足りない。ハンバーグのソースと丁寧なつくりで救われてます。

 

 

中は鮭フレーク(199円/半額)菌床の小さな産直生椎茸(120円)スィートコーン(148円)で炊いた炊き込みご飯です。青さを保つため、炊きあがってから冷凍庫にあったほうれん草をプラスして蒸してから混ぜてあります。仕上げにバターを入れると香りがイイ感じに。

 

右は7日(日)の残りで小粒のジャガイモ・にんじん・紫玉ねぎ・イカのすり身のつくね・枝豆の入った練り物の煮物です。

 

本日のかかった食材費は467円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました