12月23日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

23日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。

1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・ハンバーグオニオンソース 4.5 相も変わらず濃厚なソース。ちょっと甘いかな?
・ほうれん草のアーモンド和え 3.0 アーモンドの食感が失われているのがちょっと残念。
・カリフラワーのカレーソース 4.0 これは美味しい。

副菜はほうれん草がちょっと残念ですが、メインのハンバーグが美味しいので良しとしましょう(^^)v。

 

中は里芋と玉こんにゃくの味噌田楽。
冷蔵庫に新庄味噌と言う広島の味噌会社の田楽用の合わせ味噌がかなり残っていたので、冷凍の里芋(198円)と玉こんにゃく(128円)をダシとみりん入りのお湯で煮てその合わせ調味料の田楽味噌とすりごまで和えてみました。

右は20日(日)につくった豚汁の残りです。唐辛子をプラスしてます。これで終わりです。

本日のかかった食材費は326円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました