9月22日(火・祝)の食卓から

自作メニュー

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

22日(火・祝)の食卓から。
今日も諸般の事情によりヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は昨日の残りで肉じゃがです。

左下は生ひじき(138円)産直オクラ(120円)がんもどき(128円)で炊き込みご飯です。味付けは濃縮の麺つゆ使用です。

右上はブロッコリー(143円/10%引き)のカレー&胡椒炒め。
当初はにんにくと鷹の爪をプラスしてペペロンチーノにする予定でしたが、乳化するためのお湯を少し入れた段階で失敗して、カレー&胡椒炒めになりました(^^ゞ。

右下は昨日の残りでしいたけと刻み揚げの味噌汁です。

本日のかかった食材費は529円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュ_ #生ひじき #がんも #オクラ #炊き込みご飯 #ブロッコリー #炒め物 #カレー粉 #胡椒 #玉ねぎ #にんにく #ジャガイモ #豚バラ肉 #蒟蒻 #人参 #麺つゆ #見切り品 #椎茸 #刻み揚げ #味噌汁 #産直

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

コメント

タイトルとURLをコピーしました