6月11日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

11日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・デミカツ
・チンゲン菜と卵の中華あえ
・大根とニンジンの煮物

デミカツは普通の揚げ物。中華和えはまぁまぁ。煮物は相変わらず味がしない。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は稚鯛の和風アクアパッツァ。ワインの代わりに日本酒を使いました。
稚鯛が半身で238円と手頃だったので,ミニトマト(88円)見切り品のマッシュルーム(80円)大葉(30円)しょうが(50円)と共に購入。
しょうがをまずみじん切りにしてフライパンに敷いた油に香りを移し、その後鯛の切り身を投入。焼き色がついたら切った野菜と冷凍庫にあったみじん切りのパセリをのせて日本酒を入れます。あとは中弱火で蓋をして火が通ればできあがりです。
野菜の甘味と鯛のダシががお酒に出てとても美味しいです。

右は昨日の残りで重ね煮味噌汁です。
乾燥ワカメ・しいたけ・いんげん・産直ジャガイモ・紫たまねぎが入ってます。

本日のかかった食材費は486円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #デミカツ #゙チンゲン菜 #卵 #中華和え #大根 #人参 #煮物 #アクアパッツァ #マッシュルーム #大葉 #ミニトマト #稚鯛 #パセリ #重ね煮 #味噌汁 #乾燥わかめ #しいたけ #じゃがいも #紫玉ねぎ #産直 #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました