5月19日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

19日(火)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・ハンバーグデミソース
・ほうれん草のバターソース
・シェルマカロニのトマトソース

ハンバーグのデミグラスソースはものすごい味が濃厚。きちんと作られてます。バターソースはまぁまぁ。マカロニは少し脂っぽいけどこれも濃厚です。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はイカのバター醤油焼きと昨日の残りのかぼちゃと鶏ミンチのあんかけです。
イカのバター醤油焼きは既製品で(298円)既に味付け済みです。そのまま油をひいてフライパンで焼けばいいのですが、にんにくが3個のこっているので(^^;、2片みじん切りにして油になじませて、炒めます。なかなか美味しかったです。

使ったかぼちゃの鶏ミンチあんかけの素はこちら↓↓↓↓↓

ぱぱっと逸品 かぼちゃと鶏そぼろあんかけのたれ 10袋セット 65g×10袋 調味料 ダイショー かぼちゃ 鶏そぼろ たれ タレ

価格:1,080円
(2020/5/18 23:17時点)
感想(8件)

右は昨日の残りで熊本産あさりの味噌汁です。

今日のかかった食材費は298円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #ハンバーグ #デミソース #シェルマカロニ #トマトソース #ほうれん草 #バターソース #カボチャ #鶏ミンチ #あんかけ #ダイショー #合わせ調味料 #いか #バター醤油 #にんにく #あさり #味噌汁 #濃厚なダシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました