5月20日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

20日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・チキン南蛮風
・ラタトィユ
・ほうれん草と卵の洋風あえ

チキン南蛮風はボリューム不足( 一一)。ラタトィユは合格。洋風和えはなんだか柔らかすぎて高齢者向けの食事みたいでイマイチ。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はマルハニチロの焼き鳥缶を使った炊き込みご飯です。

焼き鳥缶が1缶100円と安かったので2缶を購入。お米を2合洗って2倍濃縮の麺つゆを大さじ2杯いれ、水加減をいつも通りにします。
具に日曜日に買った産直人参をいちょう切りにしてカットぶなしめじ(128円)と産直のグリーンピース(140円)と共に上述の焼き鳥缶を開けてご飯の上に載せ、普通に炊飯すればOKです。
鶏のダシが効いてうまい!

使ったやきとり缶はこちら↓↓↓↓↓

マルハ やきとりたれ EO 60g缶詰 12入り1セット

価格:1,170円
(2020/5/20 23:55時点)
感想(0件)


右は家に残っていたニンニク3個の1個半を使い、水菜と共に鶏ガラスープで煮た中華風のニンニクスープです。味の調整に醤油と塩コショウを少しプラスしてあります。
にんにくは一切包丁で切ってないので、そんなににおわないです。7分近く弱火で煮たのでやわらかいです。でもスタミナつきそう(笑)

今日のかかった食材費は468円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #鶏 #南蛮風 #ラタトィユ #ほうれん草 #卵 #洋風和え #焼き鳥缶 #マルハニチロ #産直 #グリーンピース #ブナシメジ #にんじん #炊き込みご飯 #にんにく #水菜 #鶏ガラスープ #スタミナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました