4月20日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

20日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・かつとじ
・チンゲン菜のからし和え
・切り干し大根とニンジンのサラダ

かつとじは普通。チンゲン菜のからし和えは辛子がよく効いてます(^^;。サラダは食感がよかった(^^)v。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は見切り品野菜とベビーホタテ貝のオイスターソース炒めです。
ベビーホタテ貝が20%引きで281円と手頃だったので、見切り品のナス1本(50円)紫の玉ねぎ(50円)ししとう(50円)マッシュルーム(30円)と共にオイスターソースで炒めてみました。
照りを少し出すために砂糖を小さじ2杯入れてあります。あとは臭み消しにニンニクと酒を大量に投入しました。

右は旬のあさりが218円と安かったので味噌汁にしてみました。

今日のかかった食材費は679円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #かつとじ #チンゲン菜 #からし和え #切り干し大根 #ニンジン #サラダ #ベビーホタテ貝 #見切り品 #ナス #紫玉ねぎ #ししとう #マッシュルーム #オイスターソース炒め #にんにく #酒 #照り #あさり #味噌汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました