9月29日(日)の食卓から

ヨシケイのある食卓

29日(日)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・鶏唐揚げ香味ネギソース
・コーンパセリ
・いんげんのごまあえ

今日は全般的に良く出来ていました。唐揚げはちょっとボリューム不足ですがコーンパセリのバターでボリューム感じたのでOK!

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上はロミロミサーモンというハワイのサラダですがなぜかサーモンの刺身を使うというイマイチハワイっぽくないサラダです^^;。
刺身用のサーモンが半額で301円と手頃だったのでサイコロ状に切って、もやし(29円)を電子レンジで温めて洗って水を切り、あとはこの既製品の調味料(55円/半額)とオリーブオイル小さじ2杯を混ぜるてサーモンともやしをあえるだけです。
でも味はディルなどハーブの味でサーモンの臭味をうまく消していてなかなか美味しかったです。

使った調味料はこちら↓↓↓↓↓

ヱスビー食品 シーズニング ロミロミサーモン 8g

価格:108円
(2019/9/30 01:11時点)
感想(0件)

右下は宮崎の辛麺風スープ。
既製品のスープの素(150円)を水300ccで溶いて、糸こんにゃく(65円)と産直オクラ(100円)を切って入れ、5分ほど煮て最後に溶き卵を入れて一煮立ちするとできあがりです。
これも辛さが程よい感じでGood!。

使った調味料はこちら↓↓↓↓↓

【20個】しらたき・糸こんにゃくで作る 宮崎辛麺風スープの素 120g×20袋 スープ 辛麺風 簡単 手軽 調味料 ダイショー

価格:3,240円
(2019/9/30 01:15時点)
感想(0件)

最近なんだか忙しい・・・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました