7月30日(火)の食卓から(2)

ヨシケイのある食卓

30日(火)の食卓その(2)から。
これはいつもの夕食バージョンです

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・鶏肉の卵とじ
・ペンネナポリタン  
・菜の花とコーンの和風あえ 
 
でした。鶏肉の卵とじは鶏唐揚げを卵とじしたものでちょっと変わってますがおいしいです。他の2品もよくできてます。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上ははまぐりとおくらの酒蒸しです。
ハマグリが半額と安かったので(111円と102円)よく洗って、おくら(98円)を付け合せにしてフライパンで料理用のお酒+醤油少量で貝が開くまで煮ます。これで出来上がりで、ハマグリのダシが効いておいしい(^^)v。

右下は昼食の残りで三つ葉の残りと巻き麩のお吸い物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました