6月1日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

1日(土)の食卓から。

左上はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・とりつくね
・サツマイモとニンジンの甘露煮
・小松菜とワサビのあえもの

でした。どれも良く出来てます。とりつくねはちょっと味が濃い感じもしましたが、まぁ許容範囲内でしょうか

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

左下は昨日の残りでカブの葉と根の部分で味噌汁。

右上は昨日の子カブの根の部分が3つあるので、鯖の味噌煮の缶詰(218円)と共に煮ました。
水を100cc加えて焦げ付かないようにして匂い消しのお酒小さじ1杯と醤油小さじ1/4、そして最後に擦りごま小さじ1杯入れてネギを彩を加えるためにプラスしました。

右下は産直のいんげんが120円と手頃だったので電子レンジで暖めておひたしに。かつお節とチューブ梅を少しのせてポン酢でいただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました