4月11日(日)の食卓から

自作メニュー

11日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

 

 

左上は炙りタコの刺身(249円/半額)と見切り品大葉20枚入り(45円)のナムルです。ごま油と醤油、鶏ガラスープのもとにラー油をちょっと多めに入れてます。

 

左下は昨日の残りでニラ玉中華スープです。

 

右上は冷凍庫に残っていた冷凍あさりのむき身と見切り品白ネギ(100円)で酢味噌和え(ぬた)です。

 

右下は帆立貝のバター醤油炒め with バジルと葉ニンニクです。
帆立貝2個が半額で199円だったので2パック買ってこれまた見切り品の葉ニンニク(98円)と冷凍庫のスィートバジルと共にバターと醤油で炒めてみました。葉ニンニクにはニンニクの実もついているので、それを細かく切ってバターと合わせて炒めると美味しい(^^)v。

 

本日のかかった食材費は890円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。



コメント

タイトルとURLをコピーしました