1月24日(日)の食卓から

自作メニュー


24日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

 

 

左上は見切り品白菜1/4(30円)とごぼう天(98円)で味噌汁です。

 

左下はきゅうり1本(68円)と水煮ツナ缶(110円)を以前使って残っていたSB食品の合わせ調味料「山椒きゅうり」とごま油で和えたものです。ご飯が進む味です。

 

SB食品「山椒キュウリ」の購入はこちらから↓↓↓↓↓↓

【1/24 20時開始 5%OFFクーポン配布中 お買い物マラソン!】エスビー食品株式会社マイレパートリーシーズニング 山椒きゅうり 11g×10個セット【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】【■■】

価格:1,880円
(2021/1/24 21:27時点)
感想(0件)

右上はホタテの稚貝と水菜の赤ワイン&バター蒸しです。
ホタテの稚貝が半額で125円と安かったので2パック購入して、冷蔵庫に残っていた赤ワインとバター、冷凍庫に残っていた水菜で酒蒸しにしてみました。
なんか物凄い量があるように見えますが、稚貝は煮たら可食部分は小さいボタン電池ぐらいの大きさになるので、たいして量はないです(^-^;。しかし赤ワインとバターのうまみが凝縮されたスープとそれを吸った水菜は絶品でございました(^^)v。

 

右下は昨日の残りでサバの味噌煮です。

 

本日のかかった食材費は556円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました