7月18日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

18日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・豚バラ大根
・枝豆コーン
・椎茸と竹輪の胡麻煮

豚バラ大根は美味しかった。枝豆コーンは彩りが素晴らしい。胡麻煮は味がしっかりついていて合格点です。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はひじきの炊き込みご飯。
3倍濃縮の麺つゆを50ml入れ、水を2合にセットして、生ひじき(83円/40%引き)と人参(100円)、そして練り物の丸天(88円)と共に炊飯器で炊きます。臭味消しに酒を大さじ1杯入れてあります。

右はイワシのキムチ煮。
昨日の残りのキムチにイワシ3匹(138円/40%引き)とニラ(198円)冷凍庫に残っていたカットぶなしめじを入れて、醤油・酒・ニンニクのみじん切り・醤油・砂糖の入った煮汁と共に炊いてみました。なかなか美味しいです。1匹残っているのでまた明日食べます。

本日のかかった食材費は607円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #大根 #豚バラ #枝豆 #コーン #椎茸 #竹輪 #胡麻煮 #ひじき #炊き込みご飯 #丸天 #麺つゆ #人参 #イワシ #見切り品 #ニラ #キムチ煮 #ぶなしめじ

コメント

タイトルとURLをコピーしました