7月12日(日)の食卓から

自作メニュー

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

12日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は昨日の残りでサーモンのタタキ丼用の刺身、パセリ、納豆のあえ物です。韓国海苔をトッピング。

左下は昨日の残りの五目混ぜご飯にカボチャコロッケ(100円)をトッピングです。

右上は産直生きくらげ(120円)と溶き卵の味噌汁です。

右下は大根半分(100円)の1/4と鶏もも肉切り身(178円/40%引き)
でオイスターソース煮です。
まず鶏肉と大根を炒め、酒とおろし生姜、水400ccを入れて10分ほど蓋をして煮て、中華スープの素とオイスターソースで味付け、更に10分煮込んでトロミをつけるため片栗粉を入れて粘り気が出れば完成です。美味でした。

今日のかかった食材費はしめて498円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュー #五目混ぜご飯 #カボチャコロッケ #サーモン丼 #タタキ #パセリ #納豆 #タレ #見切り品 #韓国海苔 #産直 #きくらげ #溶き卵 #味噌汁 #大根 #鶏もも肉 #オイスタソース煮 #中華スープの素 #おろし生姜 #片栗粉

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

コメント

タイトルとURLをコピーしました